民生委員の仕事

沢山あるようです。

引継ぎの資料を見たら、項目ごとに分類されタグもついていて分かりやすい。 前任者の性格というか、真面目さが伝わってくる。 受領した紙の資料はスキャンして捨てようとしたけど、引継ぎ資料のフォルダーにファイルした方がよさそう。

昨日今日寒かったけど、来年のカレンダー配りに単身の高齢者宅等を3度目の訪問。 6軒中4軒に手渡しできた。 うち二軒は私より若く元気そうで回る必要があるのかどうかチョット疑問に。。。 留守だった二軒はカレンダーとメモを投函で完了。

 

赤ちゃん一歳になると市からのお祝いの絵本を持って主任児童委員と一緒に訪問することになっていて、その日程確認。 自宅までお邪魔して、都合の良い日を選んで頂いて、主任児童委員に連絡、日程の確定。 今朝お伺いして時間をお伝えした。 お嬢さんの名前を間違えて冷やせをかいた。