民生委員の仕事

 今日は県下一斉大掃除とのことで、朝8時から近くの公園の大掃除。

 いつもと違って若い男性の参加者が何人か、おかげで平均年齢がグッと下がったと思う。

 今回は、新しく参加した人たちにご近所方々を紹介。 小さなお子さんがいらっしゃる方にはご近所に同世代のお子さんがいる方々を順次、ついでに同じ班の人たちを。。。

 一度にたくさんの人を紹介されても覚えられない私だが、まだ40代の人たちだから大丈夫と思うことにした。

 来年度の班長さんは1年位前から住みだした方で、同じく班の仲間を紹介。 

 

 いろいろ紹介しながら、口と手と体を動かして、約1時間で近くの公園の大掃除完了。

 太陽が出てなかったのに、汗びっしょりに。 いい運動?だった。